ボム君.com

カズレーザーの名言が普通に役に立つ!

皆さんは今流行の芸人「カズレーザー」をご存知だろうか?

彼は2016年に大ブレイクした人で相方の安藤なつさんとコンビ

を組んで”メイプル超合金”として芸能界に君臨している。

 

その特徴的は全身的に赤い服装で金髪の髪の毛は「宇宙海賊コブラ」を

イメージ。彼自身はバイセクシャルを公言を公言したり肯定感に

満ち満ちた発言と物怖気のなさで人気をはくし、最近のバラエティ番組

では多々に活躍されています。彼自身あの同志社大学商学部を卒業するなど

高学歴で知性的な発言が注目されている。

 

そんな彼の発言の中でコレは役に立ちそう!と思ったものを厳選して

自分の主観を交えながら考察していきます。

 

▼今日から使えるカズレーザーの厳選した名言▼

1.「言葉遣いはお金がかからないオシャレ」

 

人間の第一印象で今後のその人との付き合い方も変わっていきます。

人間は最初の印象でこの人はこういう人なんだねと自分の中で決まります。

人間が人に与える効果でメラビアンの法則があります。

「7-38-55」で38%が話し方(声のトーン、速さ口調等)で

55%が見た目、表情、ジェスチャー等です。

丁寧な言葉遣いで人と接する人ってなんだかかっこいいですよね。

女子力を磨くより個性のある芯の強い女性の方が輝いてるとも言っていますね。

 

2.「僕はプライドはないと思う。人類の後輩でいたい。」

 

人間は主体性を持たないと今自分がなんでこんな事をしているんだろう?

なぜ、こうなったんだろうと路頭に迷います。

 

カズレーザーさんは常に学ぶ姿勢で人から素直に言われた事や聞いた事

を学んで取り入れて向上していこうと思っての発言だと思います。

人間は向上と衰退の2択しかないのでこの姿勢は優秀な経営者の姿勢にも

似ていますね。

 

3.「売れる媚はいっぱい売ったほうがいいよ。媚って常に需要あるから。」

 

これは著者の実体験ですが、自分は無価値な人間で何ももっていないので

人に自慢できるような成功体験やお話がないんですね。

 

そんな著者でも有名な人に気に入ってもらえるようにひたすら媚を売ります。

人間には承認欲求があるので、認めてもらうことは嬉しいことなんです。

そうすると、次第に向こうから声をかけてもらえるようになりました。

 

現代の常識は過去の物である事が多いです。ホリエモンさんの話で数年で

倫理観やモラルは時代の流れで変わっていきます。5、6年前のあなたが

スマホを持ってる姿を想像できましたか?と言うホリエモンさんの発言

で自分のもっている考えは古いものなんだなと思わせられました。

 

広告を非表示にする