ボム君.com

今ニュースで話題の北朝鮮ミサイル問題、結局何がしたいの?

最近のニュースはこの話題で持ちきりですね。

・「北朝鮮のミサイル 発射失敗」

・「北朝鮮のミサイル核実験の強行」

・「北朝鮮のミサイル問題とアメリカとのチキンレース」

 

北朝鮮側が日本海に向けての核ミサイル

発射実験とはいいつつ、

日本のどこかに落ちてもおかしく

無い話に思います。

 

最新のニュースですと北朝鮮と対立

しているアメリカの米大統領

補佐官のコメントで

「対応すべき時が来た」と。

 

少し前の自分なら戦争の無い

平和な空気が普通でしたが、

今はいつアメリカと北朝鮮が

核戦争をおこしてもおかしくない

張り詰めた緊張感です。

 

核兵器の戦争が起こってしまうと、

世界中で影響が起きますね。

もしかしたら、今までの暮らしが

できなくなるかもしれません

凄く怖いです・・・。

 

アメリカと北朝鮮が仲が急に悪くなった原因が

シリアへの空爆問題からここまで発展するとは・・・。

 

そんな、北朝鮮はばんばんミサイルを

撃って一体何がしたいんだよ!?

 

北朝鮮はその軍事力を使い、

新たな核兵器の開発や

武器を売ってお金を儲けるなど

軍事に着手しています。

 

他国に核兵器の実験映像や

パレードでの最新の武力を見せつけ

他国を脅かし、無理やりに援助を受けたり

協議の場に呼ばれるようにしています。

 

イメージで言うと

北朝鮮「お前ら俺を援助しろ!協議会に参加させろ!」

と軍事力で脅し他国に自分達の力を見せつける事で恐怖を植え付け

独裁的にやっていきたいんでしょうね。

 

そのイメージを植えつけるマーケティングで、

核実験の内容を多々放送、軍事力を見せつけるかのような

大規模なパレード、独裁的に国を支配していんでしょう。

 

以前の金正男の暗殺事件の立て続き、、、今後どうなるのやら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする