ボム君.com

副業をやる意味とは?

 

 近年の目まぐるしいITの発達で地球のグローバル化が急発達して

 遠い国とのボーダーラインがなくなっています。

 

 ロボット・コンピューター・AIの技術の発達により

 従来の職業や職場が無くなってきています。

 

 ニュースにもなり有名ですが上場企業・大企業ですら

 倒産・吸収合併されるなど大学へいって大企業に

 勤めるのが日本のエリートコースの思想は崩れていってます。

 

 只でさえ安定しないのに、技術革新で職場まで無くなってしまうと

 私達は一体何をすればいいのか、学校で習ったことはほとんど

 使えませんね。

 

 でも、これは悔やむべき事ではなく、従来の単純な作業は

 わざわざ最高の知能も持ったコンピューターの人間が

 やる必要が無く単純な計算作業はアナログな機械にまかせれば

 良いって発送です。

 

 わざわざ工場の作業を人件費を払ってまで雇わなくても、

 ロボットを仮に200万円位で導入すれば今後の人件費分は

 未来に回収できるって感じです。

 

 僕達の職業はロボットにはできない作業をする

 つまりは、遊びが今後の職業になっていきます。

 

 要するに、自分の好きな事をどうマネタイズするか

 ビジネスに繋げられるかが今後の悩みだと思ってます。

 

 最近出てきたyoutuberといわれる名の存在

 彼らは自分らの日々の生活を撮影・編集し

 (企画・それにかかる費用・場所の確保・撮影許可の申請等)

 とまぁ色々あると思いますが、作った動画をyoutubeにupする事

 で広告費やアフィリエイトの収益を発生させています。

 さらには、人気のyoutuberには企業からの案件も貰え、

 一件数十万からトップクラスになると数百万と

 普通に稼げてます。

 

 これは特に遊びが職業になっている分かりやすい例ですよね。

 

 なので、これからは自分をどうプロデュースして売っていくか

 どこをビジネスに繋げマネタイズしていくかなど、遊びを

 ビジネスに繋げる方法を勉強して行くべきです。

広告を非表示にする