ボム君.com

未来を変える具体的な行動

 

 

f:id:akihisa324:20170510200938j:plain

 

未来を変える具体的な行動

①俺が早起きと未来を考えない訳とは?
夢の中で気がついたできると思い込みの重要性やる前に考えない今を集中したいきるに繋がる。
③計画性を持つ⇒毎日の密度が変わる

④確固たる目標を持つ理由を持つ

 

色々な本や、ブログ、有名な人のセミナー・講演会の内容で、

実際に試してこれはやらない理由がないな・・・って思ってる

方法を皆さんにお教えできればなと思っています。

 

 

話の内容がガラっと変わりますが、日本は資本主義なので、

お金がないとキツイです。

 

お金は必要なのに、学校機関でお金の稼ぎ方を教えてくれない

なんで?って凄い思います。

 

これからはAIの時代が来るので10~20年後には、

今ある労働人口の49%が人工知能・ロボットに代替されます。

 

そんな時代に必要なのは好きな事をビジネスにできる人間です。

 

その時代がもう来ているんですから、準備しない意味はないですね。

 

早起きの習慣と未来を恐れない訳とは

 

自分はビジネス系の学生で、

11時に寝て6時におきます。

 

過去に読んだ内容で有名なお金持ち(アップルの元CEOなど)

が実際に早起きをしていたので真似しました。

 

理由としては

 

1.朝は人間の脳に情報がインプットされ易くなっているから

 

2.ゴールデンタイム10時から2時の間は最も疲れが取れる時間帯だから

 

3.朝から体操や読書、勉強することで1日のスタートダッシュで

  周りの人をブチ抜ける。

 

4.単純に1時間周りの人より早く起きれば、1時間長い1日を送れる

 

未来を恐れない理由

 

脳のメカニズムで不安が頭によぎると

集中が続かなくなりネガティブになりやすいので

未来を恐れないで今を集中して生きるといった方法です。

 

コレを知って「くだらないなー」って思いませんでしたか?

一度やってみてください、頭がスッキリしますから。

これは科学的に証明されている方法で脳にとっての休息方法です。

 

未来を恐れてても時間が未来を運んで来るので、

恐れても意味ないっしょー!的なノリです。

 

やる前に考えても無駄、行動できなくなるだけ

何か小さいことでも同じで、

やる前にできるのかな?と

不安に思って、やらない理由を作って

行動しなくなるって原因と結果を生むだけです。

 

まずは取り組んでから考えるようしにしています。

やらないで諦めるか>やってから諦めるか>やり続けるか

不等号で表すとこんな感じ。

 

補足ですが、成功したいと思うけどいざやろうとするとリスクが怖い

って矛盾な自分がいますが、そもそも成功とはリスクを取るという意味

なので成功したいけどリスクは負いたくないという考えでは成功できません。

 

企業家を多数輩出するシリコンバレーの企業家マインドで

「失敗を恐れない」と良く言われております。

 

もちろん失敗したときには失敗のリスクを限りなく0にできるよう

ビジネスプランを立てるべき。

 

計画性を持つ、効率とは無駄を省くということ

 

1日を無計画で生きている人と

1日を朝の10分で組んだ計画表に

基づいて行動している人間

どちらのほうが1日の密度が高いでしょうか。

 

これについては説明は不要だと思います。

 

自分はモバイルアプリケーションの「ビジネスカレンダー2」を

使って毎日を管理していく予定です。

 

以前はevernoteに予定を書いて「今日はコレとコレ」という

感じでやってきました。

 

まずは暇な時間をなくし、お金を稼ぐスキルを身に付ける時間に

使います。

 

ビジネスカレンダー2のDLリンクを張っておきます(android版)↓

 

play.google.com

 

目標を持つだけでは意味が無い、持つ理由のほうが大切

 

例えば、副業で月収100万円稼ぐぞー!

と意気込むのは大切な事ではあると思いますが、

人間の意志力は相当に弱いものです。

 

ダイエットを続けられる人とそうでは無い人では後者が多数でしょう

だからダイエット本は永年売れ続けます。

 

高いモチベーションをキープするのには、

確固たる達成しなければいけない理由をもたないと難しいです。。

 

自分が思う確固たる理由・稼がないと死ぬレベルは

 

・借金で毎日の生活すら不安定

・冷蔵庫が壊れたが、新しく買うお金がない

・妻と結婚式を挙げたいがおかねがない

・子供を大学へ進学させてあげたいがお金が無い

・...etc

 

なんだかんだお金なんですよねきっと、

上記にも書きましたが資本主義国と公言してるので

お金がないとこうなってしまう。

 

とりあえずお金が欲しいからネットビジネスを始める

という考え方と生きるためにお金が必要じゃ

覚悟が違います。

 

感想

 

大企業でも倒産する可能性が出てきている現代

今の会社の収入柱1本では不安すぎます。

自分は現時点では経営者になる予定です。

セコイことでも稼げて法律違反にならない事なら

余裕でやりたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする